motukomatuko0522’s diary

好きな事をひたすら書いています…

日本と韓国のメイクの違い

            ひとみですううううう

 

忙しくてブログを開いてすらいなかった。いかん。反省中。でもこれからもそんなにたくさん投稿できるかわかりません😭高校生活忙しい。

 

 

私は韓国ファッション、コスメともに大好きなのですが、日本でもオルチャンブームですよね。流行というよりもう一つのスタイルとして確立されている気もする。

 

でも某雑誌のモデル達が着ているファッション、しているメイクは、韓国の女の子達と全然違うんですよ。

 

韓国旅行に行ったときびっくりしました。

著作権怖いんで画像のせられないけど。

 

今日は私が思うその違いをお話しします✨

 

1、韓国女子、ラメアイシャドウをそんなに使わない説。

 

日本のアイシャドウってほとんどラメで構成されてるじゃないですか。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02 ベビーベージュ 3.2g

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02 ベビーベージュ 3.2g

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

 とか。私的有名なアイシャドウです。

でも、韓国のコスメエチュードハウスとか3ceとかにもラメシャドウあるんですよね。

3CE ムードレシピ マルチ アイカラー パレット / Mood Recipe Multi Eye Color Palette (オーバーテイク(Overtake)) [並行輸入品]

3CE ムードレシピ マルチ アイカラー パレット / Mood Recipe Multi Eye Color Palette (オーバーテイク(Overtake)) [並行輸入品]

♯overtakeのこのシャドウはもっていますがおすすめです。韓国のユーチューバーさんももっている事が多いです。

 

 

 


ふんわり可愛い!ピーチオレンジ韓国メイク♡

 

 

YouTubeとかでもラメたくさん使ってるんですよね。

それで!私は目をキラキラ✨させて韓国に行きました。我ながら韓国の人に間違われるんじゃないのかと思っていましたが、

 

 

smタウンに並んでいる時でした。

後ろの女の子二人が、

「日本の女の子ってアイメイクキラキラしてるよねー」といっているのが聞こえたんです!全然けなしている訳でもなく、普通の会話でしたが。 

 

 

 

ちなみに韓国語はリスニングなら日常会話は分かります。

 

 

 

 

私は驚きが頭の中を占め、

「え?韓国の女の子ラメシャドウ使わないの?」

と思い、さりげなく振り返ってみると、涙袋にさりげないラメがあるだけなんですよ。

 

その二人は。その後ずっとすれ違う人のアイメイクを眺めましたが、みんなマットなアイシャドウを使っている模様。

 

帰国してすぐに韓国のユーチューバーさんのデイリーメイクを見てみましたが、まあ驚き。

 

みんなマットシャドウを使っているんです。グリッターやラメは涙袋やまぶたの真ん中にポイントとして使っているんですよね。

 

 

 


꽃 보러간 날 메이크업🌸

 

 


(eng/jpn) 봄을 기다리며, 부드러운 로즈 메이크업 ROSY MAKEUP LOOK

 

 

このユーチューバーさんすごく可愛いです!才色兼備なんですよ!

 

言いたかったのは日本の韓国メイクは現地の人がしているメイクと違うんだよと。

 

確かにアイドルとかモデルのメイクはキラキラしてますし、そうなるよなあと思いました。

 

 

終わりです!次回は服装について書きたいなあ

 

あんにょん♥️

 

Don't Know What To Do

Don't Know What To Do

  • provided courtesy of iTunes

 最近よく聞く曲です♥️歌詞が素晴らしいです😍