motukomatuko0522’s diary

好きな事をひたすら書いています…

                        自分の成長を少し感じる🌸   

こんにちは!ジョイになりたい高校生、ひとみです。

 

私事なのですが、春休みに入ってからインスタグラムとツイッターをやめました。

今回はそのことの話になると思います。

 

やめてみて感じた事は、インスタグラムとツイッターは本当に時間泥棒であった事。それに、ツイッターはネガティブな意見や芸能人に対する辛辣な意見が書かれています。インスタグラムはキラキラしていますが、自分と比べてしまう事もあり、暗くなってしまったり、無理してしまう事もありました。

 

自分の意見や考えがはっきりしてから始めるべきだったなと、やめてみてから感じました。

 

また、空いた時間をブログに当てる事にしていますが、それも良かったと思います。長い文章を考える事、自分の意見や考えをしっかりとアウトプットできるのも、改めて自分と向き合うきっかけになりました。

 

 

youtubeは、ダンスの参考にする点で見続けているのですが、(笑)とてもすてきな生活をしているyoutuberさんも見つけて、この人みたいに毎日穏やかに大切に過ごせるようになりたいなぁと思ったり。

 

 


[vlog] 一人暮らしの土曜日の過ごし方。キャンドル屋さん、映画ポスター屋さん、アフタヌーンティーにお友達とお出かけ。リプライセルの飲み方。河川敷をお散歩。BTSのムビチケ。大分生活。

 

 

 

素敵ですよね…HINATABOKKOひなたぼっこさんという方です。

 

知ったきっかけは韓国旅行のvlogを見た事です。


[vlog] 韓国旅行、ソウルゆるゆる一人旅、カフェ、雑貨屋、ご飯、お洋服

 

 

 

次回の韓国旅行の参考にすごくなりました。

 

 

本を沢山読んだりもしています。最近は

 

私は私のままで生きることにした

私は私のままで生きることにした

 

 

 

 

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

 

 

 

とか読んだり。色々感じる事がありました。

 

 

snsを控えた事で、自分と向き合う時間が増えてとてもいい時間を過ごせているなあと思います!

 

 

 

 

ではでは。あんにょん♥️

 

izoneの新曲世界観大好きです。

Violeta

Violeta

  • provided courtesy of iTunes